株式投資

株主優待: ハウスオブローゼのボディケアセット

今年もハウスオブローゼの株主優待が届きました。

去年のものも開けていなかったのですが、夏にピッタリである事に気づきました。コロナ禍において、自宅リラクゼーションの価値が高まっていますので、棚からぼた餅のような嬉しい気分になりました。優待とともに決算概要も入っています。1株5円の減配で、コロナ禍の経営への影響も少なくないですが、株主優待に添えて綺麗な封筒に入っているので、寛大な気持ちになれます。

ハウスオブローゼ

会社概要

ハウスオブローゼは、自然志向のスキンケア化粧品、メイクアップ化粧品などを企画開発・販売している会社です。他にも、リフレクソロジーサロンや女性専用フィットネス「カーブス」のフランチャイジー事業の運営をしています。

株価

2020年6月某日の株価は1600円です。株主優待を得るために必要な最低単元の100株で約16万円です。

株主優待

株主優待は、100株で自社製品3000円相当がもらえます。過去の傾向を見ると、バス・ハンド&ボディケアセットが送られてくる可能性が高いです。

ハウスオブローゼのボディケア用品は自分用には高級品なので、デパートで買うときは専ら友人へのプレゼント用です。これが株主優待として送られてくるのは非常に嬉しいです。

◎自社商品
・100株 … 3,000円相当
・1,000株 … 10,000円相当

2019年株主優待

夏にピッタリのクールミントのボディソープ、ボディローション、ボディシートです。特にボディローションはつけ心地もサラサラで、お風呂上がりにさっぱりでき、ぐっすり眠ることができました。リピ買いしたいくらいです。

2020年株主優待

ラベンダーのボディソープ、入浴剤、ハンドクリームのセットです。寝付きの悪い私にとっては、ラベンダーはお守りがわりにもなるのでこちらも大変嬉しいです。

まとめ

ハウスオブローゼの株主優待は、パッケージが最高に可愛らしく、お家リラクゼーションをグレードアップさせてくれること間違いなしのバラエティ豊かなボディケアセットが毎年貰えます。

1株の平均取得額は1850円と、まだまだ含み損があり、株主向け決算資料によると1株につき5円の減配でしたが、それなりに配当もありましたし、商品も優待も素晴らしいので、今後もガチホールドです。

楽天ユーザーであれば、楽天証券がお勧めです。

また、LINE証券は1株投資が出来(株主名簿にも載り配当ももらえます)、時々行われるセールでは最大7%オフで有名企業の株が買えます。

LINE証券